お買い物かご

こんにちは(^^)/

アクアリウム初心者のサトウリコです。ご縁がありまして、ついに当社のアクアセンターでアクアリストたちとお仕事することになりました☺アクアリウム初心者の私ですが、気づけばアクアセンターもペット家族のペットショップもアクアリストばかり。。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

こうなったら、アクアリウム生活をはじめてみよう!!o(・ω・´o)

というわけで、これから「アクアリウムを始めてみたいけれども、難しそう。。。」「何から準備すれば良いのかわからないな。。。」と、ご不安なアクアリウム初心者の方と一緒に、新アクアリウム生活を楽しんでいければなと思っています(♡´ω`♡)

さてさて。。新アクアリウム生活をするにあたり、まず私が立ち上げなくてはならないのは、水草水槽です。なぜなら、我が社には水草の栄養剤メーカーのDENNERLE社の栄養剤が沢山あるからです!そして、水草を育てるのに最適な栄養系ソイルのアドバンスソイルもあります!

水草マニアの皆さんに大人気のADAさんの商品と比較もしたい(●´ω`●)ワクワク♪

試したいことが沢山!!

いろんな期待を胸に向かったのは吉田観賞魚さん★吉田観賞魚さんはデートでも楽しめる熱帯魚屋さんだそうです。確かに観葉植物もアクアリウムも充実していて楽しいお店です!鯉の餌やりも人気です☆。。(

*。)

お店に勢いよく行ったのは良いのですが、アクアリウム初心者の私には、何をどう選んだら良いのかわからない、、、え?(・◇・。)?何と何を買えば良いの?

そこでお店の方に声をかけて、大変お得なセットを選んでもらいました\(^o^)/

そして何とか立ち上げたのがこちらの水槽↓

IMG_1665

まずはミスト式で初めてみます★

新アクアリウム生活はじまりはじまり~(❤╹ω╹❤)ワーイ ワーイ♡

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

疾患から探す

ブランドから選ぶ

観賞魚生体・用品

犬猫用品

小動物用品

サプリメント

読み物

PAGETOPへ