お買い物かご

名前が同じホテル

目的地であったフロリダのオーランドは観光地のため、たくさんのホテルがあります。そしてなかなか値段も厳しい、リッチな方は有名ホテルを何の躊躇もなく選ぶと思いますが、懐の具合が気になる一般人である私は、わざわざ、出席しようとしていたカンファレンスがある高級ホテルではなく、安いホテル(と言っても観光地値段、円に換算すれば15,000円は越える)を予約し、そこから徒歩でカンファレンスのあるホテルへ移動することを考えていました。そのため、当日の朝は余裕を持って少し早く出かけ、GPSを頼りに、およそ20分程度歩き、迷うこなく開始時間の30分前に現地に到着しました。早速、受付で「カンファレンスの部屋はどこですか?」と聞きました。受付嬢は「カンファレンス?」と怪訝な顔で聞き返してきました。「え?」とびっくりして、早速、もらっていたE-mailを見せたところ、「ああ、それは同じ名前だけど、ここじゃないわ。ここから車で20分ぐらいかかるユニバーサルの地域。」と。こちらが当然車で来ていると思った彼女は(フロリダは普通、みんな車で移動!)、「混んでいるかもしれないけれどね。」と付け加えました。頭の中は真っ白。前日、深夜に到着したにもかかわらず、早朝6時に起きて張り切っていたので、寝不足と長旅の疲れが癒やされないまま、このトラブル。「すみません、タクシー呼んでください!」と、すがる思いでお願いし、結局30分以上遅刻してしまいました。おまけに安いホテルを予約したのに、かえってタクシーで往復分が加算されて高くつきました!!!(泣)

 

 

食べ物がない

フランスは食べ物がおいしいです。スーパーマーケットやコンビニで売っているものも、選択の範囲が広いし、添加物の規制が厳しいため、日本やアメリカのようにやたらに保存料や着色料も入っていません。しかし、アメリカは場所を選ばないと選択の余地がありません。今回、カンファレンスの合間にレストランに出かけたくても、車がないため、ホテルから外に出ることはできず、ホテルのレストランは満員、行列。仕方なく、カンファレンスの会場で販売されていたピザとフレンチフライを食べました。

 

 

フランスでおいしいフレンチフライがあるのに、なぜフロリダでこれ?(苦)と思いながら、そしてサラミがカスカス(全然味がなかった)、トマトかオニオンぐらい載ってないの?と、侘しい気持ちになりました。おまけに、「野菜が必要なんですけど。」と言ったら、速攻、「野菜?ありませんよ。」と言われてしまいました。その夜はレストランへ出かける体力がなく、ホテルの隣のセブンイレブンで果物とサラダを買い、持ってきたビオのレンズ豆(レトルト)がメインディッシュとなりました。

 

時間の都合で行けなかったNASA、ケネディスペースセンターのお土産を空港内で発見

 

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

疾患から探す

ブランドから選ぶ

観賞魚生体・用品

犬猫用品

小動物用品

サプリメント

読み物

PAGETOPへ